春にぴったり♪ 季節の壁紙

春にぴったり♪ 季節の壁紙

暦の上で春が始まる立春を過ぎると、春気分になります♪

 

春気分を盛り上げる、春にぴったりな和モダンな壁紙をご紹介(^^)

 

 

菊や絞りといった和柄がランダムに配置され、ラメが効いた優美な壁紙 (シンコール BA3450)


日本人に古くから愛されてきた桜模様。

リリカラの伊勢型紙をモダンなインテリアとして壁紙にした、kioiの中から櫻縞(さくらじま)

まるで桜吹雪の様な壁紙 (リリカラ LW2487.2488)

 

 


右 左 共に東リから出ている壁紙。

どちらも花と枝の構図ですが、雰囲気が全く違います。 (東リ 右:WVP2037 左:WVP2036)



光沢感のあるモダンな花柄の壁紙。 (東リ WVP2025 WVP2026)

気軽な使い方として、

 

・適度な大きさに切って、ランチクロス、テーブルセンター代わりに。

 ビニールクロスなのでちょっとした汚れは、固く絞った布巾で拭くと落ちたりもします。

 

・花瓶、鉢植え、小物の下に敷く。

 好きな大きさや形切って敷くだけでとっても簡単です。

 

・フォトフレームなどに貼って、絵画がわりやファブリックパネルの様に。

 

・お菓子の箱などに貼る。

 のりや両面テープで簡単に貼ることができます。

 

・お雛様の後ろにだけ、春の季節だけ玄関の一部に期間限定で壁紙を付ける。

  ホチキスの芯でとめる方法や、マスキングテープと両面テープでとめる方法など、

  後で簡単に取れる方法で付けるのがおすすめですよ。

 

 

お部屋の一部、ちょっとした所にでも季節のものがるのは素敵ですよね♪

是非、試してみてください(^^)/

 

 

壁紙ってすっごく種類があって、

ご紹介できた壁紙はまだまだ一部に過ぎませんが、

各メーカーから出ている見本帳には紹介しきれない程の壁紙があります。

 

弊社では、壁紙の小売もしていますので

紹介しきれなかった壁紙たちも、見本帳で見ていただくことができますよ♪

 

お気軽にお立ち寄りくださいね(^^)

 

※品番は2019年2月現在のものです。