ブログ

(株)ほづみインテリアには、

公式ブログ と スタッフブログ の2種類があります。

 

是非、2つとも読んでみて下さい。

公式ブログ

このサイト内で、ほづみインテリアが扱うカーテン生地や壁紙、床材といった商品情報やサービスなどをお届けしています。

スタッフブログ

アメーバブログで、スタッフの日常や裏話、職人のあれこれなどを不定期に更新しています。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ブログ

 

blog category →     case(施工事例)    カーテン    壁紙    その他

new blog 

星空壁紙と流星群☆

今週末はペルセウス座流星群がピークです流れ星

ペルセウス座流星群は3大流星群の1つで毎年8月12日13日頃を中心に活動する流星群。
今年は12日22時頃から13日夜明けが見ごろです流れ星

ただ、お天気が・・・
現在、岡崎市の週間予報は曇りのち晴れ。
夜、曇らないことを祈ります!!

夜空いっぱいの星空に流れ星・・・見たいですね~

そこで(?)
星空の壁紙をご紹介!

続きを読む

間仕切りカーテンの取付

子供英会話教室「Bob'sEnglish」さんに、間仕切りカーテンとレールを取付させて頂きました!

 

 

ボブ先生ご夫婦がご来店され、教室スペースとフリースペースを分けたいとの事で、間仕切り用としてカーテンを付ける事に。

 

続きを読む

手書きで書き上げられた、かわいいインコのカーテン

 1800年代の手書き壁紙をモチーフに、 花と蔦、インコを手書きで書き上げられた ドレープカーテンとレースカーテンです。

 

 蔦にちょこんと、とまるインコがたまらなく可愛いです♪

 

 ヒダを取らない、フラット仕様でタペストリーにしたり、間仕切りにしたり・・・。

 色々な使い方をお楽しみいただけるカーテンです。

続きを読む

アウトドアリビング作りに♪ 本物と見間違える人工芝生のカーペット

続きを読む

施工事例 ―川島織物セルコンのカーテン―

 先日、某様邸のカーテンを掛けに行きました。

 打合せの段階では、サンゲツ、東リ、スミノエ等色々なカタログを見て頂いたのですが、気に入られたのが川島織物セルコン。

 

 川島織物セルコン(以下 川島)は、お着物が好きな方には“川島の帯”で有名なメーカーでもあります。

 

 その川島のカーテンを全室掛けて頂いたのですが、

リビングに掛けた、黄色いドレープカーテンと白色のレースカーテンがとても美しかったです。

 

続きを読む

ORDER CURTAIN FAIR 2017!

夏のカーテンフェア開催!!

【期間】2017年7月14日~8月31日

 

弊社取扱い、WAVE SALADA・Rideau を

1窓~2窓 5%OFF

3窓以上  10%OFF

ドレープカーテンご購入のお客様には、

                              通常有料になるカーテンタッセルが

                              なんと、無料になります!

      

                              めったにない機会ですので、お見逃しなく!!