間仕切りカーテンの取付

子供英会話教室「Bob'sEnglish」さんにて、

間仕切りカーテンとレールを取付させて頂きました!

 

 

ボブ先生ご夫婦がご来店され、

教室スペースとフリースペースを分けたいとの事で、

間仕切り用としてカーテンを付ける事に。

 

カーテンは、

壁紙や教室の中にあるカラフルな教材とケンカしないようにと、

生地見本や生地巾の巾なりサンプルの中からいろい検討され、

最終的に、細かな網模様のアイボリー色のカーテンに決定!

 

右:色違いの施工写真

左:選ばれた生地

この生地を、ヒダを作らないフラット仕様で。

 


使用したレールは、

タチカワブラインドのVR-N 

 

これに伸縮棒を付けてV吊に。

他のレールでもV吊にできるものもありますが、

カーテン幅が広いのと遮光生地という事もあり、

カーテンの重みでレールがしなってしまわないように、

そして、照明が天井に付いているので、

照明をまたいでレールを付ける必要があった為

こちらを付けさせて頂きました。

 

取付完了後、後日写真を取らせて頂きました♪

天井から下がっているV吊の様子が見切れてしまいましたが・・・(^^;)

中央付近2ヵ所でV吊をして壁付けのソケットでレールと壁を固定してあります。

 

ちなみに、

一緒に写っているのは、ボブ先生の息子君♪ 

元気で明るい男の子です(^^)

伺った日がちょうど恐竜のイベント(?)

を開催される日で恐竜のポスターがホワイトボードに貼ってありました。

 

 

今回、ご依頼頂いたBob's Englishさん

子供英語教育に経験豊富なアメリカ人のボブ先生が直接指導されている、子供英会話教室です。

 

ボブ先生はとってもフレンドリーで、

英語が全くダメな私でも、日本語で楽しく対応してくださる素敵な先生でした。

Bob's Englishさんの詳細はHPでご確認ください。

http://bobsenglish.com/events.html