アウトドアリビング作りに♪ 本物と見間違える人工芝生のカーペット

スミノエから発売されている「シバフ」

本物と見間違えるほどよくできている人工芝生のカーペットです。

 

室内、屋外両方で使える仕様になっていて、

裏材はフローリングを傷めない「アウトインバック」 耐候性、耐久性に優れた裏材になっています。

 

とはいえ、

カタログで見ただけでは分からないので、取寄せてみました(^^♪

取寄せたものがコチラ!

 

1枚の大きさは50cm×50cm

素材は、ポリプロピレン44% ポリエチレン56%

日本製です。

触り心地は、

柔らかくてチクチク、ゴワゴワしません。

弾力性もほど良い感じ。

この上で寝転がってもチクチクしたりして痛くないから、本物の芝生より良いかも♪

 

毛足は長いモノで、4㎝(緑色の葉の部分)

素材が柔らかいので、いろんな方向に寝てくれ、ある程度の重みがあるものなら反発してくることはありませんでした。

緑の部分をかき分けると、中にベージュ色のクルクルしたものが!

このベージュ色が、芝生の枯れた部分の様で、本物みたいに見えるポイントだと思います(゜▽゜)

さらによく見ると、ベージュのクルクルしたものと混じって、葉と同じ色の緑色のクルクルしたものもありました!

 

 

 

 

クルクルの部分は裏地から測って、厚みは1.5cm。

このクルクルで、弾力性がほど良い感じになっているんだと思います。

 

ちなみに、この画像色目は若干黄色が強くでていて、

肉眼ではもう少し緑が強く感じます。

 

1枚の重さは500mlのペットボトルくらいの重さ?の様に感じました。なにせ見た目より軽いです。(あくまでも個人的な感想ですが・・・)

女性1人でも、楽に持ち運びができる重さです。

このスミノエの「シバフ」は室内、屋外両方で使用でき、ベランダなどの日光や雨などに影響されることが少ない裏地を使っていますが、屋外で使う場合は、雨水や土砂などが溜まる事があるので定期的に取り除く必要があります。

 

今回ご紹介した、「シバフ」は1ケース4枚入り(1㎡分)になります。

サンプルが店舗にありますので、触ってみたい方はお気軽にお立ち寄りください♪

 

ご質問、お問合せもお待ちしております!